シールド戦考察@迅雷スパーク@その他のポケモンたち
もう間に合わなくてもいっか ^ ^
・カイロス
このポケモンの記事かいてなくね? ごめんな
1エネ20打点 逃げられなくするマン ポケモン入れ替えやスーパーポケモン回収があるし、この技で相手を苦しめるビジョンが見えない...終盤の遅延方法に一考? くらいのレベル まあ迅雷ゾーンで逃げるは使えないということだけ
・メタモン
プリズムスターカードです。 何にでも進化できる強いカード。ゼブライカラインも挿しやすくなるし、デッキの潤滑剤になるカードです。引ければ採用した構築を作りやすいですね。
ベロビンタできます。 以上
嘘です
このパックには前述したとおりユニットエネルギーが封入されています。しかしまあ、1BOXに2枚程度しか封入されていませんので、実用性としてはどうなのか。まあ2枚引けたのなら... やっぱやめとこ。くらいのカードだと思います。もしユニットエネルギーがついていれば、炎、水、草があいてであれば弱点込みで120打点がでます。イワークに対しても確1取れますね。そう考えると侮れませんが、電気タイプにも弱点つけるようにしていただきたいところ
・イワーク
前にハガネールのところで書きましたね。ゼラオラに対して確1取れるカードです。このポケモンを前に出して、ポケモンキャッチャーで裏を出
し、泣いた人いそうですよね。
このポケモンがベンチでエネを持った状態でいるだけで、相手としてはゼラオラを前に出したがりません。もし、あなたがゼラオラミラーマッチをしているなら、早々にGX技を打って、ゼラオラ自身をイワークにエネルギーをつけていくべきでしょう。まあ時と場合によりますが、先にそれをできたほうが、有利にビートダウンしていくことができるのではないかなと思っています。
おしまいまい