あるのーと

あるくが趣味(主にポケカ)について記事を書くブログです

シールド戦考察@迅雷スパーク@その他のポケモンたち

 もう間に合わなくてもいっか ^ ^

 

 ・カイロス

f:id:aruku-pawn:20180818125410j:plain

 

 このポケモンの記事かいてなくね? ごめんな

 1エネ20打点 逃げられなくするマン ポケモン入れ替えやスーパーポケモン回収があるし、この技で相手を苦しめるビジョンが見えない...終盤の遅延方法に一考? くらいのレベル まあ迅雷ゾーンで逃げるは使えないということだけ

 

 ・メタモン

f:id:aruku-pawn:20180818125711j:plain

 プリズムスターカードです。 何にでも進化できる強いカード。ゼブライカラインも挿しやすくなるし、デッキの潤滑剤になるカードです。引ければ採用した構築を作りやすいですね。

 

 ・カクレオン

f:id:aruku-pawn:20180818125922j:plain

 ベロビンタできます。 以上

 

 

 

 

 嘘です

 このパックには前述したとおりユニットエネルギーが封入されています。しかしまあ、1BOXに2枚程度しか封入されていませんので、実用性としてはどうなのか。まあ2枚引けたのなら... やっぱやめとこ。くらいのカードだと思います。もしユニットエネルギーがついていれば、炎、水、草があいてであれば弱点込みで120打点がでます。イワークに対しても確1取れますね。そう考えると侮れませんが、電気タイプにも弱点つけるようにしていただきたいところ

 

 ・イワーク

f:id:aruku-pawn:20180818130440j:plain

 

 前にハガネールのところで書きましたね。ゼラオラに対して確1取れるカードです。このポケモンを前に出して、ポケモンキャッチャーで裏を出

し、泣いた人いそうですよね。

 このポケモンがベンチでエネを持った状態でいるだけで、相手としてはゼラオラを前に出したがりません。もし、あなたがゼラオラミラーマッチをしているなら、早々にGX技を打って、ゼラオラ自身をイワークにエネルギーをつけていくべきでしょう。まあ時と場合によりますが、先にそれをできたほうが、有利にビートダウンしていくことができるのではないかなと思っています。

 

 おしまいまい