あるのーと

あるくが趣味(主にポケカ)について記事を書くブログです

たのしかったうんどうかい

 あるです

 シールド戦0回戦突破し、無事にHR争奪戦に出場することができました! すごい! おめでとう!

 無事にパックが爆死してしまい、謎のデッキを構築し、死亡いたしました。まあ、あんだけ構築していたのにそんな謎な構築になるの?と思うかもしれません。僕も思います

 

 よくわからんのですが、シールド戦のルールがよくわからんかったのです 勝ち星を競い合う形式なのですが、上位は12戦程度しているけど 7~8戦の方のざらにいるという謎っぷり... まあ早くゲームを終わらせないと次に進めないわけです。LOなんて試合があった日には優勝は不可。これをシールド戦でやる意味があるのか、いろいろなカードに活躍の場があるのが持ち味の1つなのに潰しているし、初心者の方や、このルールを熟知していない人は絶対に優勝できないと思うんだけど

 

 まあそんなこんなでゼラオラも引けず、序盤からビートしていく目的でビリジオンをピック こだはちもあるのでなんとか引いて2ターン目からビートするしかねえ! となりましたが、ゼラオラには勝てなかったよ...

 

 今後はスタンの構築など模索していきたいところ

 これからもがんばります