あるのーと

あるくが趣味(主にポケカ)について記事を書くブログです

きょうのポケカ

あるくです

今日はポケカの仲間ができました
前にシールド戦の決勝で当たった方でゼラオラレックをSMレギュで組んだデッキとの対戦

こちらはメガサナexを使用しました もともと環境メタで組んでいたのでそこそこやれるとは思ってましたが4タテされましたね

ツボツボや観光客でエネを肥やしてゼラオラでGX技を打ってエネ5枚を付ける+レックウザ特性で1枚手張りで1枚これで次のターンから210打点確定でMサナexはHP210なのでオワオワリ

パンチしに行ってもゼラオラGXが技をうち終わった後なので190打点は2ターン目では厳しいのと まぁフラダリやグズマレックウザを焼けたとしても次のターン2体目が出たり手張りで210は届くだろうしそこでやられたら後続が立たないのが辛かった、また立ったとしても相手が既に300打点を超えていたりで普通に負けましたね

レギュ落ちまでに活躍させて上げたかったけど厳しいね ごめんなさい

レックはとりあえずまだまだ安泰って感じですね SMレギュでやっていけるデッキをこれなら練って行きたいところ フェアリーも流行るし ウルネク、レック、ゾロ、フェアリーとか その辺が見れるデッキで探したいですな