あるのーと

あるくが趣味(主にポケカ)について記事を書くブログです

たのしかったうんどうかい

あるです シールド戦0回戦突破し、無事にHR争奪戦に出場することができました! すごい! おめでとう! 無事にパックが爆死してしまい、謎のデッキを構築し、死亡いたしました。まあ、あんだけ構築していたのにそんな謎な構築になるの?と思うかもしれません…

シールド戦考察@迅雷スパーク@トレーナーズ+エネルギー

・エネルギーつけかえ 奇襲性のあるカードです。読みにくく、「あいつ次のターンまだ技打てねえわ(笑)」って思っていると大誤算を生むカードです。 またこのカードを複数枚入れているなら、育てたいポケモンが場に出ない場合でも、引いたときに付け替える…

シールド戦考察@迅雷スパーク@その他のポケモンたち

もう間に合わなくてもいっか ^ ^ ・カイロス このポケモンの記事かいてなくね? ごめんな 1エネ20打点 逃げられなくするマン ポケモン入れ替えやスーパーポケモン回収があるし、この技で相手を苦しめるビジョンが見えない...終盤の遅延方法に一考? くらいの…

シールド戦考察@迅雷スパーク@鋼タイプ

あるです HR争奪戦に間に合わない こういうとこで性格ばれてしまうので気を付けるように ・アローラディグダ・ダグトリオ なんでこいつだけ、たねも進化も両方の名前出してんだよってなりますが、本当に両方強いです。 ディグダのほうはエネなしで、ベンチ…

シールド戦考察@迅雷スパーク@電気タイプ

あるです お盆休みくれ ・エレキブル 1エネで山札から2枚電気エネルギーを自身につけられます。その時点で3エネなので次のターンエネルギーをつけられていれば、技を使うことができます。190打点で自身についているエネルギーを3トラッシュします。190はマグ…

シールド戦考察@迅雷スパーク@水タイプ編

はい やりまーす ・ラプラス 特性:遊泳でデックトップを2枚みて入れ替えられます。前述したとおり、シールド戦は事故率も低くないです。またマグカルゴGXとも相性がよく、スタッツも優秀です。そして技は運ゲービーム、麻痺は強い。 弱点は鋼 アローラダ…

シールド戦考察@迅雷スパーク@炎タイプ編

予定のゼクロムHR争奪戦まで1週間を切ってしまいました... でもやっぱりこうやってまとめてると自分でも気づいていなかったこともあるし、情報が整理できるのでいいですね はよかこ ・ファイヤー 炎1で30打点を出しながら手札にある炎エネルギーをベンチポケ…

シールド戦 考察@迅雷スパーク@草タイプ

お久しぶりです 明日更新すると言って前回の記事を終えていますが、いったい何日たったのでしょう。 言い訳をするならフェアリーライズの開封や構築にいそしんでおりました。 ゆるして シールド戦においていろいろ考える点は多いと思います。しかしまあ、何…

ゼクロムGX HRほち!

あるくです てかあるく以外書かんし言わんでも分かるわって感じですね お題の通りですがゼクロムGX HRがほしいですね わりと大きな大会でシールド戦で優勝しなきゃいけないし、まあ僕が近いのはポケモンセンターオーサカなんですが、ポケセンとかだと抽選に…

ゼクロムGX HRほち!

あるくです てかあるく以外書かんし言わんでも分かるわって感じですね お題の通りですがゼクロムGX HRがほしいですね わりと大きな大会でシールド戦で優勝しなきゃいけないし、まあ僕が近いのはポケモンセンターオーサカなんですが、ポケセンとかだと抽選に…

きょうのポケカ

あるくです今日はポケカの仲間ができました 前にシールド戦の決勝で当たった方でゼラオラレックをSMレギュで組んだデッキとの対戦こちらはメガサナexを使用しました もともと環境メタで組んでいたのでそこそこやれるとは思ってましたが4タテされましたねツボ…

あるくにっき はじめました

あるくです 趣味のことを書き留めたり、気になることを書き留めます 主にポケカのことになると思います 更新頻度激低になる恐れが高いけど時々更新します よろしくね